【踊って・募金】Biodanza Japan デビッド・サープ メモリアルデー 2020
 
2000年から日本でビオダンサの活動を行った、故ビオダンサ日本校校長のDavid Tharp(デビッド・サープ)氏を憶えて、社会活動のビオダンサを行います。
 
私達のグループのご縁で、2019年に起きました、台風15号・19号被害のボランティア活動を行っている、
ピースボート災害支援センター 台風15号・19号被害 緊急支援募金に寄付をいたします。
 
デビッドは大規模災害の現場に足を運び、精神科医としてカウンセリング等のボランティア活動をしていました。
 
その体験から、ボランティア活動をする人達を支えるボランティアの必要性を話していました。
私達のビオダンサグループは、デビッドの想いである、ランティア活動を支える行動を寄付というカタチで始めました。
前回は2018年10月に開催し、今回は2回目の開催となります。
 
踊りは心の想いを発信でき、時にそれを祈りと呼びます。
ひとりの力は小さく、無力さを感じるかもしれません。
ビオダンサが初めての方もビオダンサの体験のある方も、「踊って・募金」で、「私達のできることから始める!」という一歩を踏み出しましょう!
 
なお、寄付は、クラスの参加費から経費を除いた全額になります。

【テーマ】「つながり」
 
【日時】2020年2月24日(月・祝)
    開場:午後2時
    開始:午後2時10分から
【場所】スタジオゆとな(四谷)
【担当】薫(アンダースーパービジョン)
 
【募集申し込み】(定員15名)
ビオダンサに参加して、寄付に賛同してくださる方を募集します。
ビオダンサの経験の有無は問いません。
 
下記のいずれかの方法にて、お申込みをお願いいたします。
1.E-mailでの申込
2.Facebookのイベント参加をクリックで申込
3.月曜クラスの教師への直接連絡にて申込
 
【参加費】
2,800円
※当日現金払いとなります。
クレジットカード決済、電子マネー決済には対応しておりません。
 
【ビオダンサ初参加の方へのお願い】
申込の際に、
・氏名
・性別
・おおよその年齢(例 20代、30代後半など)
・ビオダンサを知ったきっかけをお知らせください。
 
【持ち物】
着替え、飲み物、タオル、体温調節のための羽織りものなど
※ワークショップは裸足で行います
※パーテーションで仕切られた更衣室があります
※アルコール不可、事前飲酒はご遠慮ください
 
【注意事項】
・ ビオダンサは感情面の動きを促進する可能性があるワークショップ です。
・精神的に不安定な状態にある方は、 自己責任にてご参加ください。
・現在病院に通院されている方は、担当医師に相談の上、 自己責任にてご参加ください。
ビオダンサのワークショップ中の怪我、 またワークショップ後に表れた精神的な不安定な状態等に関する一 切について、ビオダンサジャパンと教師は責任を負いません。
・ビオダンサは、特定の宗教や思想とは一切関係ありません。