ビオダンサは「生命のダンス」という意味です。
チリやイタリアをはじめとする諸外国において、
教育・福祉・医療・ 社員教育分野にも取り入れられているダンスワーク・システムです。
 
ビオダンサシステムには、“社会と私(私たち)”といった概念があります。
社会の中における私(私たち)は、「何をするか? 何ができるのか?」を
常に考え、行動する側面があります。
 
2019年を振り返ると、災害が多く、心が痛む被害が多々あった年でした。
これを機に、私たちは社会貢献の「応援Day」を始めることにしました。
 
この「応援Day」の開催は、クラスの経費を除いた参加費をNPO法人や支援機関へ寄付や活動支援を行う目的で開催するものです。
 
今回は台風19号で被害があった「こころみ学園」(ココファーム)様を応援するイベントを開催させていただきます。
(私達のグループメンバーとご縁があります。詳細はクラスの時にお話しさせていただきます)
 
【こころみ学園(ココファーム) 概要】
支援学級生徒たちによるワイン醸造場です。
農地管理から収穫、醸造、販売までを行っています。
 
台風被害の記事
 
なお、このイベントは2019年の踊り納めの日になります。
クラスが終わった後、短い時間ですが軽食の懇親会を行います。
ココファームのワインも準備する予定です。
(差し入れ大歓迎!)
 
【テーマ】
Gifts(小さな気持ちから始めよう)
 
【開催スケジュール/担当ファシリテーター】
2019年12月23日(月) 19:00~22:00
担当:薫
(注)通常のクラスより30分早く開始します。

【会場】
スタジオゆとな 3Fスタジオ
住所:東京都新宿区三栄町16 名倉堂ビル
交通:四ッ谷駅 (JR線・丸の内線・南北線) より徒歩7分
 
【申し込み】(定員15名)
下記のいずれかの方法にて、お申込みをお願いいたします。
1.E-mailでの申込
2.Facebookのイベント参加をクリックで申込
https://www.facebook.com/events/465434357690533/
3.月曜クラスの教師への直接連絡にて申込
 
【参加費】
2,800円
※当日現金払いとなります。
クレジットカード決済、電子マネー決済には対応しておりません。
 
【ビオダンサ初参加の方へのお願い】
申込の際に、
・氏名
・性別
・おおよその年齢(例 20代、30代後半など)
・ビオダンサを知ったきっかけをお知らせください。
 
【持ち物】
着替え、飲み物、タオル、体温調節のための羽織りものなど
※ワークショップは裸足で行います
※パーテーションで仕切られた更衣室があります
※アルコール不可、事前飲酒はご遠慮ください
 
【注意事項】
・ ビオダンサは感情面の動きを促進する可能性があるワークショップ です。
・精神的に不安定な状態にある方は、 自己責任にてご参加ください。
・現在病院に通院されている方は、担当医師に相談の上、 自己責任にてご参加ください。
ビオダンサのワークショップ中の怪我、 またワークショップ後に表れた精神的な不安定な状態等に関する一 切について、ビオダンサジャパンと教師は責任を負いません。
・ビオダンサは、特定の宗教や思想とは一切関係ありません。