Davidから皆さんへメッセージです。

ビオダンザの生みの親であり、わたし達の父であるロランドはこう言っていました。


「テクニックではなく情熱で踊ろう!! 脈動のように、呼吸するように、心臓が勝手に動くように、自然に・・・、人生のリズムの一部のように・・。
踊りは心とムーブメントのあわせている表現、幸福なとき、楽しいとき、悲しいとき、人をうらやむとき・・

「なぜ踊るの?」と尋ねられた。
私は逆に「なぜ空気を吸うの?」と、聞き返した。

それくらい踊ることは私にとって自然であり、必要なこと・・。

踊ることは自分から飛び出すこと、あなたはもっと大きくなり、あなたはもっと美しくなり、よりパワフルになる。
これはパワー、これは地球の栄誉であり、あなたが受け取るものである。」


私の中では今もロランドは踊り続けています。

私の踊りの中に、彼のエッセンスや魂は今も生き続けています。

人生は豊かで、愛と喜びと希望に満ちたものであるとロランドは伝えたかったと思います。

今私たちは悲しみの中にいますが、泣きながら踊りましょう。

踊っているときだけでなく、常にロランドは私たちの中にいます。

一緒に今を100パーセント踊りきりましょう!!!

スペイン語にはVaya con Diosという表現があります。

直訳すると「神と一緒に行ってらっしゃい」になります。

みんなでロランドに Vaya con Diosを伝えましょう。

みんなに会えるのを楽しみにしています。 
レギュラークラス、スクールで会いましょう!!

深くて濃くて明るくて愛を込めて
David