【踊って・募金】Biodanza Japan デビッド・サープ メモリアルデー 2018
 
 
この10月末、2000年から日本でビオダンサの活動を行った、故ビオダンサ日本校校長のDavid Tharp(デビッド・サープ)氏の命日を迎えます。
社会活動でビオダンサを用いた彼の意思を少しでも引き継げればと、命日に一番近いビオダンサクラスで、社会活動のビオダンサを行うことにしました。
 
 
踊りは心の想いを発信でき、時にそれを祈りと呼びます。
この夏、自然災害の被害にあわれた方々へのお見舞いと元気をヴィヴェンシアで発信し、参加費(経費を除く)を寄付するビオダンサです。
 
寄付先は、中央共同募金会のボラサポ(災害ボランティア・NPO活動サポート募金)を予定しています。
 
デビッドは社会活動団体(インターセラピー財団)をアメリカで立ち上げ、活動をしていました。
その活動内容の中に、「ケアする人のためのケア」という目的がありました。
このボラサポはデビッドの活動に合う内容のものだと思い選んでおります。
 
なお、既に告知をしています、同日の午後2時半からのクラスの参加費(経費を除く)も寄付をします。
夜のクラスの参加が難しい方、ぜひ、午後のクラスにご参加ください。
 
ひとりの力は小さく、無力さを感じるかもしれません。
それでも、「私達のできることから始める!」という気持ちを合わせて「踊って・募金」を私達と一緒に始めましょう!
 
 
【テーマ】「アイから始める」
 
【日時】2018年10月29日(月)
    午後7時半から
【場所】スタジオゆとな(四谷)
【担当】薫(アンダースーパービジョン)
 
【募集申し込み】(定員14名)
ビオダンサに参加して、寄付に賛同してくださる方を募集します。
ビオダンサの経験の有無は問いません。
 
下記のいずれかの方法にて、お申込みをお願いいたします。
1.E-mailでの申込
2.Facebookのイベント参加をクリックで申込
3.月曜クラスの教師への直接連絡にて申込
 
【参加費】
2500円
※当日現金払いとなります。
クレジットカード決済、電子マネー決済には対応しておりません。
 
【ビオダンサ初参加の方へのお願い】
申込の際に、
・氏名
・性別
・おおよその年齢(例 20代、30代後半など)
・ビオダンサを知ったきっかけをお知らせください。
 
【持ち物】
着替え、飲み物、タオル、体温調節のための羽織りものなど
※ワークショップは裸足で行います
※パーテーションで仕切られた更衣室があります
※アルコール不可、事前飲酒はご遠慮ください
 
【注意事項】
・ ビオダンサは感情面の動きを促進する可能性があるワークショップ です。
・精神的に不安定な状態にある方は、 自己責任にてご参加ください。
・現在病院に通院されている方は、担当医師に相談の上、 自己責任にてご参加ください。
ビオダンサのワークショップ中の怪我、 またワークショップ後に表れた精神的な不安定な状態等に関する一 切について、ビオダンサジャパンと教師は責任を負いません。
・ビオダンサは、特定の宗教や思想とは一切関係ありません。